ありす歯科 | 日記 | キッズチャレンジ

地域の社会から子どもたちの虫歯を治していくことが私たちの願いです。

Top >  日記 > キッズチャレンジ

ありす歯科 の日記

キッズチャレンジ

2014.05.17

今回ありすクラブに入会している子どもたちに歯の治療で使われるコントラとタービンを触ってもらい、歯医者さん体験をしてもらいました。

普段触ることのない器具に緊張しながらも、スタッフに助けてもらい診察しています。



キッズイベント体験 




お口の中を見る機会はなかなかないのでこどもさんも新鮮だったかもしれないですね。
小さな歯医者さんの真剣な表情がなんだか頼もしいですね スタッフから治療器具の説明を受け、興味津々になっています。
さっそくお母さんのお口の観察を開始しました。




衛生士さんとありすキッズ 説明を受ける





初めて触れる器具に戸惑いながらも、奮闘中のこどもさん磨き残しを見つけきれいになるようにブラッシング開始です。 歯の汚れをしっかり落として誇らしげなありすキッズが、なんだかかわいらしいですね
将来は立派な歯医者さんになるかも




お母さんとありすキッズ 





キッズチャレンジャーでは歯の大切さを学ぶことができるので、将来を通して歯の健康を保てます。そのためにも積極的なケアを心がけてもらい、しっかり予防歯科に取り組んでいくことが大切だと思います。
http://alice-dc.com/



ありすキッズ男の子   

日記一覧へ戻る

【PR】  カラーワークスセラピーサロン&スクール  チケット大黒屋岩槻駅前店  広島呉ゆるリラはんぐる教室 広島教室  たけだ会計事務所  PRESQUILE chocolaterie