ありす歯科 | 日記 | キッズチャレンジ

地域の社会から子どもたちの虫歯を治していくことが私たちの願いです。

Top >  日記 > キッズチャレンジ

ありす歯科 の日記

キッズチャレンジ

2014.06.14

今回子供たちに挑戦してもらったのは指の型取り体験です。最初にアルジネートと水を加え遠心分離機で高速回転させれば準備完了です。 やり方を衛生士さんから聞いてる時の子供たちは真剣そのもの。 どことなく周りに慣れない器具があるためか、少し緊張感が辺りをつつみます。 キッズイベント体験





自分で作ったピンクのゴムの中に指を入れてそれぞれの指の形を模っていきます 子供たちはゴムがしっかり固まるまで動かさないように気を付けています。 熱心に取り組んでいますね。 指先に感じる違和感が楽しくて笑っていますね。 冷たくてぐちゃぐちゃしているようです 指を動かさないようにしてね!



衛生士さんとありすキッズ




そろそろピンクのゴムが固まってきたかな? きれいに指を外せれたら次は義歯のもととなる石膏をつめて指の形にしてみよう! 次の説明をまた衛生士さんから聞こうね! ピンクのアルジネートがしっかり固まったら石膏を流し込もう!




説明を受ける




  流し込んだ石膏が30分から40分すると自分の指と同じ形の石膏ができるよという説明を聞き、早くやってみたいという子供たち 石膏が固まるまで待ちきれないみたいですね。



お母さんとありすキッズ 



 キッズチャレンジャーでは歯の大切さを学ぶことができるので、将来を通して歯の健康を保てます。 そのためにも積極的なケアを心がけてもらい、しっかり予防歯科に取り組んでいくことが大切だと思います。
http://alice-dc.com/


日記一覧へ戻る

【PR】  疲れケアエステティックサロン 『ケーズフェイシャルケア』  印刷・看板 サガミアド  アロマセラピー ふうすい堂  椿ミシンサービス  茶舗いり江豊香園