ありす歯科 | 日記 | キッズチャレンジ

地域の社会から子どもたちの虫歯を治していくことが私たちの願いです。

Top >  日記 > キッズチャレンジ

ありす歯科 の日記

キッズチャレンジ

2014.08.23

今回は診療台や治療器具を使って歯医者さんの職業体験をしてもらいました。 治療で使われる診療台や治療器具を実際に触ってもらいました。 普段触ることのない器具に小さな歯医者さんは緊張しながらも、衛生士さんに助けてもらって診察しています。(*゚ー゚) キッズイベント体験


目をキラキラさせながら、衛生士さんの説明を聞いている姿には微笑ましいものを感じますね 小さな歯医者さんにお母さんの口の中を診察してもらいました。 いつも歯を磨いてもらってるお母さんの口を見るのは小さな歯医者さんにとっても新鮮かもしれないです 衛生士さんとありすキッズ




スタッフから治療器具の説明を受け、興味津々になっています。 さっそくお母さんのお口の診察を開始しました。(*゚ー゚) きれいに磨けているかな?と言いながら口の中を覗く姿は本物の歯医者さんのようですね。





キッズイベント体験



初めて触れる器具を見て少し驚きつつも、さすが小さな歯医者さん! 使い方にもすぐに慣れお母さんの歯をきれいになるようにブラッシング開始しました♪ きれいになったと言いながらキッズたちも満足そうですね。


  衛生士さんとありすキッズ





歯の汚れをしっかり落として誇らしげなありすキッズが、なんだかかわいらしいですね
将来は立派な歯医者さんになるかも 次に水を吸い取るバキュームを触ってもらいました。 コップに入れた水をバキュームで吸い取るのを姿はとても微笑ましいですね。(*゚ー゚) そしてゴボゴボと音を立てながら無くなってくのをキッズはいつまでも眺めていました



お母さんとありすキッズ




最後に写真を撮って終了です! キッズのみなさんお疲れ様でした キッズチャレンジャーでは歯の大切さを学びながら楽しむことができるので
将来を通して歯の健康を守ることができます。 これからもぜひ参加してくださいね(*゚ー゚)
http://alice-dc.com/


  説明を受ける



 

日記一覧へ戻る

【PR】  筋肉リミッター開錠術あしすと ☆山口県光市☆  「ペットシッター・トコトコ」京都本店  俺の治療院   ☆書道用品と額・表装☆ 宇都宮キョー和 (協和貿易株式会社)  メンタルセラピー・武井 紫楓